

お引っ越しをいたしました。

ブログではご無沙汰しております、七菜です。
この度、ふと思い立ってブログをお引っ越しすることにしました。
新しいブログ(アメブロです)→http://ameblo.jp/nanavuv/

こちらの旧ブログにも思い出がたくさんたくさんありますので、消したりはせず、このまま残しておきたいと思います。
ですが、更新は新ブログで行いますのでよろしければ今後はそちらの方をご覧くださいませ。

よろしくお願いします!

踊ってみた13作目『ナナイロジャンプ』



なんと!初の振付をしてしまいました!


*長くなるので閉じるよ!*


続きを読む

踊ってみた12作目『ハッピーシンセサイザ(リベンジ)』





今回は初投稿時に踊った『ハッピーシンセサイザ』のリベンジに挑みました。
初心に戻りたかったのと、2か月でどの程度踊れるようになったのかを確認したかったんです。
ついったーのフォロワーさんが作ってくださった比較動画を見るとわかりやすいかと思いますが、振りの正確さやキレ、ダイナミックさなどは初投稿時に比べてマシになってるかなぁと思いました。
ですが、間奏部分は「初投稿のお手玉の方がよかった」という意見もちらほらあり、技術面だけではなく遊び心も忘れずに磨いていきたいなぁと思いました。
与えられた振付をただこなすだけではなく、自分でもしっかり考えて動画をより良いものにしていけたらなぁと思います。
あ、笑顔は今回の方がより良いですよね……?w
これからもっともっと笑顔のレベルを上げていきたいです!


↓少しコメントについてのお話です↓



続きを読む

踊ってみた11作目『galaxias!』


七夕ということで、宇宙っぽい『galaxias!』を踊ってみました。
この曲は短いしすぐに覚えられるだろうなーと思った私が甘かったです。
振りが頭に入っても、綺麗に見せるということがとても難しくかなり大変でした。
少しずつ上達してきたとは言っても、まだまだ曲によってクオリティにばらつきがあります。
そこがすごく悔しいし、もっと上手くなりたいと思いました。
これから、もっともっと頑張って練習していきたいです!

踊ってみた10作目『ドレミファロンド』


早いもので、踊ってみたももう10作目になりました。
今回は40mPさんの『ドレミファロンド』を踊りました。
今回の曲も全力の笑顔とダンスで行こうと思ったのですが、いざやってみると何か違うなぁと感じて。
なので曲の雰囲気に合わせて、振りをゆるやかにしてみたり、表情もいつもの笑顔だけではなく、一部せつない表情も意識してやってみたつもりです。
表情はマスクしてるのでわかりにくいかとは思いますが……。
そんな感じで、振付自体は簡単だったものの、いろいろ新しいことにチャレンジできたかなぁと思います。

新しいチャレンジと言えば、今回は一部振付を自分で考えてみました。
これは最初から「アレンジするぞー!」って思ってたわけじゃなくて、練習してるうちに「ここはこうした方がいいんじゃないかなー」って思えてきてそれをそのまま実装した感じです。
元の振付がシンプルだったので、わりと自然に馴染んでたんじゃないかなぁと思うのですが……いかがだったでしょうか。
いつかは曲の一部だけではなく、全部振りが付けれるようになったら楽しいんじゃないかなぁとも考えています。
それはとても難しいことだと思いますが、一応目標の一つとして頭の片隅に置いておきたいです!

あと「足が筋肉質だね」というようなコメントがあったのですがw
踊ってみたを始めてから足に筋肉がついてきました。
一番最初の踊ってみた動画の私の足を見てもらえればわかると思いますが、最初はほんと筋肉がなかったんです!
そこからだんだん筋肉がついてきて、今ではあのような足になりました。
良く言えば健康的、悪く言えばごついw
うーん……頑張ります(何を

次の曲はまだ未定です。
というのも、今何曲か並行して練習していてどの曲から録画するか悩んでる感じなんですよね。
なのでうp出来てからのお楽しみですっw
うp出来ましたら、どうぞまた見てやってくださいねノシ


P.S.ポケモン始めました。モンメンたんに早く会いたい!
プロフィール

七菜

Author:七菜
ご覧いただきありがとうございます!
このブログは、滑舌が悪いのにニコニコ動画でモンハン実況を始めてしまった七菜の実況日記です。
実況も、編集も、もっと上手になれるように頑張ります!

何かございましたら、下記のメールフォームよりお気軽にどうぞ!







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
