スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きなピクミンをのんびり丁寧に実況プレイ!♯10



ピクミン実況の第10回をうpしました!
今回は樹海のヘソにて最後のパーツを回収するために、ダマグモさんというボスを倒しました!
ダマグモさんは動きがよくわからないしとっても苦手意識の強い相手だったのですが、撮ってみるとなんと犠牲0で倒せてしまいました!!
なんだかとっても嬉しかったです!!
しかしパーツ回収後のピクミン増量キャンペーン(?)はgdgdになってしまいましたねー;;
犠牲0のまま終わりたいってことで慎重になっていたというのもありますが、それ以上に動きに無駄が多すぎでしたorz
もっとスマートに立ち回れるようになりたいなぁと思った今日このごろなのでした。
スポンサーサイト

大好きなピクミンをのんびり丁寧に実況プレイ!♯9


ピクミン実況第9回をうpしました!
今回はNGシーンも入れてみましたよ!
最初のうちはすんなり録画出来ていたのですが、最近少し難しくなってきてリテイクの回数も増えたのです。
今まではそういうのを全部消してたのですが、今回みたいに「もし失敗しても動画に組み込める!」って思ってやるとなんだか楽しく出来ましたw
ちなみに、犠牲0を目指しているわけではないのですが、あまりに多く犠牲が出るとさすがに凹むので、そういう時は撮りなおしをしています。
ただ、次回のボスは私のもっとも苦手なボスと言っても過言ではないので、ある程度の犠牲は覚悟しています。
出来ればこれまでの最大犠牲者数(6匹だったかな?)は更新したくないですが><
とにかく頑張ります!!

大好きなピクミンをのんびり丁寧に実況プレイ!♯8


ピクミン実況の第8回をうpしました!
今回は久々に樹海のヘソに降り立ちました。
ここまでわりとスムーズに来ていたので、今回もパーツ3つくらい余裕だろうと思ってしまったのが大きな間違いでした。
火を吹く地形や、うじゃうじゃいる原生生物に阻まれ、何度やっても上手くいきません。
ということで、目標をパーツ2つの回収に下方修正して撮ることにしました。
それでも結局gdgdしてギリギリの時間になってしまったのですが……。
今回は本当に申し訳ないのですがこれで許してくださいorz
あ、途中のgdgdした部分はカットさせていただいています。
ピクミン実況であそこまで大きくカットしたのは初めてかもしれないなぁ……。

次回第9回も樹海のヘソでパーツを集めたいと思っています!
残りパーツ3つですが……またもやボスがいるので1日で行けるかどうか。
何度か試して厳しいようであれば、無理せず2日に分けて回収していきたいと思います><
それでは、次回はもう少し早めの更新が出来るように頑張りますノシ

大好きなピクミンをのんびり丁寧に実況プレイ!♯7


ピクミン実況第7回をうpしました!
今回は冒頭に悪夢のようなものがありましたね。
ちょっとノープランで実況を撮ってみようと思って撮ってたら、あまりにもピクミンさんが死にすぎたので夢オチという形で処理させていただいたのですorz
ちなみに、初めてピクミンをやった時にあの クソカエル カエルさんに一気に20匹以上つぶされたことがあります。
軽くトラウマです。クソカエル絶滅しr
でもスルーしてもあの辺りのパーツを集めることが出来るとわかったので、本編では華麗にスルーしました!!
やっぱりこのゲームにおいてスルーというのは重要だなと感じました!

次回第8回は樹海のヘソに戻ってみようかなぁと思います。
パーツを2個か3個集められたらいいなぁって感じです!
それでは次回もよろしくお願いいたします!!

大好きなピクミンをちょっと忙しく実況プレイ!♯6


ピクミン実況の第6回をうpしました!
最近は新しく始めたMHP3に夢中だったけど、やっぱりピクミンも楽しい!!
今回は希望の森の残りパーツ3つをすべて集めるというハードスケジュールでお送りしました。
「パーツを4つ集めたことがあるんだから、3つくらい余裕じゃないの?」と思ったそこのあなた!
今回はボスが2匹もいるのですよ!!
首の長い鳥さん、ヘビカラス。
鉄壁の鎧を纏ったわからずや、フタクチドックリ。
特に私はヘビカラスがとっても苦手で、正直今回はもっともっと犠牲が出るものだと思っていました。
でもやってみると地面から出る際にひっかかってくれることが多くて、かなりスムーズに倒すことが出来て嬉しかったです!
犠牲は出たけどな……(遠い目
そしてフタクチドックリさんに関しては上手くすれば倒さなくてもパーツを回収できると聞いたことがあったので、時間がなさそうならスルーしようと思ってました。
でも、ヘビカラスを思ったより早く倒せて時間に余裕が出来たので倒してみました!
そのほうが安全に運べるしね!
犠牲は出たけd(ry
まぁ実際時間はめちゃくちゃギリギリだったのですが……結果オーライってことで!

という感じで、遭難地点に引き続き希望の森でもパーツをコンプリートすることが出来ました。
今後は樹海のヘソと今回新しく出た大水源でパーツを集めていきたいと思います。
この2つのエリアは正直言って怖いからあんまり得意じゃないのですが、ピクミンたちと一緒に頑張っていきたいと思います><!
プロフィール

七菜

Author:七菜
ご覧いただきありがとうございます!
このブログは、滑舌が悪いのにニコニコ動画でモンハン実況を始めてしまった七菜の実況日記です。
実況も、編集も、もっと上手になれるように頑張ります!

何かございましたら、下記のメールフォームよりお気軽にどうぞ!







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。