

【MHP2G】下位装備で村下位『最後の招待状』実況【単発実況】





『最後の招待状』うpしました!!
本当はどんな結果になっても挑戦するのは1回だけのつもりでしたが、負けず嫌いが発動してしまい結局テイク2まで撮っちゃいましたorz
しかし2回目でクリア出来たのは私にとって予想外で、本当にびっくりしたけど嬉しかったです!!
何十回もリテイクしなきゃかも……と思っていたので><
コメントで「おめでとう」と言ってくださった方、そして一緒になってよろこんでくださった方、ありがとうございました!!!


私はラージャンが苦手なので、きっと実況をやっていなければこのような挑戦をすることはなかったと思います。
でも、今回こうやって挑戦することが出来、そしてその過程を動画に残せたことで本当にいい思い出になりました!


また、ヘタクソなプレイでイライラされた方にはごめんなさい。
あまりプレイが上手くないので、どうしても動きに無駄が出来たり、謎な行動をとったりすることが多くなってしまいました。
でも、いただいたコメントを参考にもっと上手に立ち回れるように精進していきたいと思います!
「あの時コメントしてよかった!」と思ってもらえるようになりたいです!


この後、「なないろ通信増刊号vol.3」をうpしたら、いよいよ上位編が始まります。
太刀のみで村下位すべてのクエストをクリア出来たことを誇りに思いながら、しかし決して驕らずに進めていきたいと思います。
だから、もしよろしければ今後も不器用な私を応援してやってください。
全力で楽しみ、頑張ります!!

【どこでもいっしょ】噛み噛みな私がほんわり実況♯2【続いたよ!】


どこいつ第2回うpしました!
今回は実況中に自主おでかけ(?)が発生した回をうpしてみました。
念願のクロちゃんとお話できてよかったです(vuv*)
そして徳島に新たな名物がうまれましたね…!!
これで渋谷のハチ公に対抗できます。喜ばしいことです!

どこいつ実況は、これからもほんわりと更新していきたいと思っていますので、ご覧いただけると嬉しいです!
見てくださる方がまったり出来る動画を目指して、ザックと一緒に頑張ります♪

【MHP2G】ノーコンがブーメランでクック先生に挑んでみた【単発実況】


リクエストいただいていた、「ブーメランのみで敵を倒す」動画、うpしました!
どのモンスに行くか少し悩んだのですが、ここはベーシックにクック先生でいいかなって感じで落ち着きましたw
やる前はどのくらい時間がかかるのかわからなくて少し不安だったけど、やってみると案外あっさり終わりましたねー。
新オトモのリリーも頑張ってくれたから、きっとそれが大きかったんだと思います!
リリーは初の切断属性の子なので、一緒に尻尾を切れるように訓練したいなと思います。
百合百合言われないように頑張ろうね、リリー(笑)
ということで、ピンクの毛色で可愛いリリーのこれからの成長にも注目してみてくださいね!

『なないろ通信増刊号vol.3』と『ラージャンに下位装備で一回だけ挑む動画』も近日うp予定です。
なな通増刊号vol.3は、きっと今まで以上にまったりな放送になると思いますw
たくさんメールもいただいているのでほっくほくな気分で録っちゃいますよー♪
そしてラージャン動画は、ちょっとガチで行こうと思ってます。
やるからにはやっぱり勝ちたい!真っ赤な誓いを今ここに(ry
なので、今いろいろとお勉強中です!!
どちらの動画もどうぞよろしくお願いしますノシ

【MHP2G】噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯25【100人分の焼き蟹】


噛み噛み第25回うpしました!
今回はシェンガオレンということで、途中で実況がだれたりしないかなぁと少し不安に思っていたのですが、
そんな心配は無用でしたねww
自分でもびっくりするくらいハイテンションで突き進み、最後には見事討伐出来て本当に嬉しかったです!
それで、今回非常にうるさかったので、一応編集でうるさいところだけ(最後の方はほぼ全部w)音量調節したりはしたのですが、それでも耳がキンキンしたらごめんなさい。
テンションが上がるとやたら声が高くなります、七菜です。
…今更ですか、すいません。

とにかく下位編終了!ばんざーいヾ(・∀・)ノ!!
ここまで突き進めたのも皆さんのおかげです!!
上位編も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!


●今後のうp予定●
・なないろ通信増刊号vol.3(メールは締め切らせていただきました!たくさんのメールありがとうございます!!)
・ブーメランハンター七菜vsクック先生(単発)
・最後の招待状に下位装備で一度だけ挑むよ!(単発)
・そして上位へ…!

こんな感じでこれからやっていきたいと思います。
しばらく単発が続きますが、なるべく早いペースでうpしていけたらなぁと思っていますのでどうぞよろしくお願いします!

【メールゆる募】なないろ通信増刊号vol.3について

次回の噛み噛みモンハン実況はシェンガオレン戦ということで、なないろ通信とはわけてお送りしたいと思っています。
つまり!なないろ通信増刊号vol.3収録決定です!!

なないろ通信増刊号vol.2ではたくさんの暖かいメールをいただけて、無事、「なないろ郵便局」という新コーナーを作ることが出来ました。
本当にありがとうございました!!
そしてなないろ通信増刊号vol.3でもこのコーナーをやりたいんや!ということで、またまた皆さんからのメールを募集しよう!ということになりました。

今回はいくつかメールテーマを決めて募集することとなりました!

1.『MHP2Gで初めて苦戦したモンスターと、その時の思い出』
「初プレイの時、こいつに苦戦したんだよなぁ…」
初心者のころを思い出しながら語ってみませんか?
今ではありえないような失敗や、苦戦した末やっと倒せた時の快感、また初心者ハンターに関する"あるある"など、
ほのぼのまったり読みたいなぁって思います。

2.『好きな武器とその理由』
これは、MHP2GでもMHP3でもどちらでもおkです!
好きな武器とその魅力を存分に語ってください!!
熱い気持ちをメールにぶつけるんだ!!

3.『七菜に言って欲しいセリフ』
イロ物コーナー「なななんこれ言って!」復活となるか!?
少々マニアックなものでも、噛まないように頑張って読みたいと思います!
こちらはメールで送ってくださってもおkですし、動画のコメントに書いていただいてもおkです!


今回はこちらの3種類のテーマを用意してみました。
気になるテーマがありましたらどうぞお気軽に、ブログ右側のメールフォームよりお送りくださいませ♪
また、すでにいただいている質問メールもなないろ通信増刊号vol.3で紹介させていただく予定です!
本編も、なないろ通信も楽しく撮っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いしますノシ

【MHP2G】噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯24【いつも心に太陽を】



第24回うpしました!
いつも古龍は1戦目を録画しているのですが、今回はナナさんのときとほとんど戦い方が変わらないかなということで2戦目をお送りいたしました!
1戦目は、部位破壊を狙わずに単純にダメージを与えればいい、という風に動いていたので、比較的楽に終われたのですが、部位破壊を狙うとなるとやはり神経を使いますね><
更に喋りながらという条件も加わってやっぱりgdgdになってしまいました。
それでもきちんと部位破壊&討伐出来て本当によかった!嬉しかったです!
報酬もすごかったしwww

また、今回は途中からゲーム音が消えるという不調にも見舞われましたが、BGMを差し替えるのもなんだか楽しかったのでおkってことにしますw
ついったーで熱い曲を教えてくださった方、ありがとうございました!!
かっこよくてすごく気に入りましたよ♪


次回、第25回が村下位ラストの動画となります。
作業になりがちなシェンガオレン戦ですが、熱くお送りしたいと思っています!!
頑張りますので、応援よろしくおねがいします(`・ω・´)!

【どこでもいっしょ】噛み噛みな私がほんわり実況【単発予定】



あ…ありのまま昨日起こった事を話すぜ!
『ギャルゲーを買おうと思っていたはずなのに、どこでもいっしょを買ってしまった』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何(以下省略
…これを書くためだけにわざわざググったのは秘密なの。


まぁ、その、レジに可愛い女の子がいたらギャルゲーとか買いにくいよね!
ということで、今回は衝動買いした「どこでもいっしょ」を実況プレイしてみました。
トロの純粋さに触れて心がほぐれました♪
今回は本気で自己満足以外の何物でもなかったのですが、たくさんの方に「おもしろかったよ」と言っていただけてすごく嬉しかったです!
また、「続きを見たい」というようなコメントもいただけていたのですが、動画としてのうpは今のところ考えていません><
でも一応今日も10分くらい実況(?)として撮ってあるので、もしかしたらあと一回くらい纏めてうpするかも……?
もしくはプレイ日記として纏めるかもしれないし、何もしないかもしれない。
これぞノープラン!です。
適当なうp主で申し訳ない……O型なので許してください←

ここまで書いて眠くなってきた……。
でも頑張って書く!そしてお風呂に行って寝る!
いらない報告をしたところで続きを書きます。

このゲームって、子供より大人のほうが楽しめるゲームなのかもしれないなぁと、今回プレイしてみて思いました。
子供のころは変な言葉覚えさせてきゃっきゃ言ってたりして、それはそれで楽しかったんだけど、
今は、本気で「人間になりたい!」って言うトロ(ザック)の純粋さだったり可愛さだったりがすごく心にぐっと来ます。
このゲームはいつかザックとバイバイしなきゃいけないゲームだったと記憶しているのですが、その時まで愛情を持ってザックと遊びたいと思います!


今日のどこいつ:ザックが新しい言葉を覚えたそうにしていたので、「しめんそか(四面楚歌)」と言う言葉を覚えさせました。

なないろ通信増刊号vol.2



お待たせいたしました!
なないろ通信増刊号vol.2、うpしました!!

今回は紅茶を飲みながらまったりとコメ返し&メールへのお返事をさせていただきました。
ゆったり皆さんの癒しになるようなラジオを目指そう!と思っていたのに結局テンションが上がりまくってうるさくなってしまうのが七菜くおりてぃ。
だって皆さんからのコメントやメールを読んでると嬉しくなっちゃうんだもん!
これは仕方ない。仕方ないよ!
まぁ途中の怪電波のせいで癒しからは程遠い仕上がりになるのは目に見えていたよね!
ちなみにあの怪電波はこれまでの怪電波と比べても1,2を争うくらいのノリノリ具合でしたw
「へ~!!!」をすっごく頑張ったよ(`・ω・´)!
皆さん、頑張って耐えてくださいね!!

なないろ通信増刊号vol.3は、村下位最終のシェンガオレン戦(第25回)をうpした後となります!
だからわりとすぐにvol.3がやってくるって感じなんですよね。
コーナーについてはもしかしたら少し増やすかも…?
どちらにしても、第24回のなないろ通信で少しvol.3について宣伝させていただくことになると思います!
どうぞよろしくお願いします!



そういえば、少し前からこちらのブログにひっそりとカウンターを設置したのですが、
思った以上に皆さん見てくださってるんですね…!!
いい意味で予想外でした!皆さんありがとうございます!!
これからも動画をうpした際など、頑張ってブログを更新していきたいと思います♪
プロフィール

七菜

Author:七菜
ご覧いただきありがとうございます!
このブログは、滑舌が悪いのにニコニコ動画でモンハン実況を始めてしまった七菜の実況日記です。
実況も、編集も、もっと上手になれるように頑張ります!

何かございましたら、下記のメールフォームよりお気軽にどうぞ!







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
