

17禁表示に怯えながら恋愛ゲームを実況したよ!♯4


17禁に怯えながら第4回うpしました!
今回はまさかの新キャラ登場!
でも中学生って……犯罪じゃないの?大丈夫k(ry
しかしあの変わり身の早さはすごいですよね!!
上手く使えば上手に世間を渡っていけるのではないでしょうか。
素直に感心してしましましたw

そして今回は千絵ちゃんとデートしちゃいました!!
しかし、何故ゲーセンを選んだしww
まぁ千絵ちゃん楽しそうだったからいいか、えへへ。
あと宇宙人ともデートしちゃいましたね。
告白の寸前で話逸らすとか上級者すぎる。
ちょっと好きになりかけましt…千絵ちゃんごめん!!

ちなみに、録画が終わったあとコンビニに行ってポテチを買おうと思っていたのに、何故かごぼうサラダを買ってしまいました。
ごぼうサラダおいしかったです。

そんな感じで、第5回も近日中にうpできるといいなぁって思ってます!
どうぞよろしくお願いしますーノシ

【MHP2G】噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯29【IHクッキング】


ブログの更新が遅れましたが、噛み噛み第29回うpしました!
今回は、村☆7最後のクエスト「密林 大連続狩猟!」でのんびり遊ぼうと思っていたら、
武器が強すぎたのかかなりあっさり終わってしまったので、時間の調節も兼ねて久々の訓練所に行ってみました!
過去の音源が見つかったのでそれも合わせてお送りしましたがいかがだったでしょうかw
個人的には、いろいろと初々しいなぁなんて思いながら音源を聞いていました。
もし、あの時動画のキャプチャーが上手くいっていて、ガンランス縛りの動画として進行していたら一体どうなっていたんだろう。
きっと太刀で進行すると決まった時よりも不安は大きかったと思う。
それでもなんだかんだで今みたいにゲームを楽しめてたんじゃないかなぁと私は思います。
苦しい時もあると思うけど、何かのきっかけでガンランスを使う自分に自信が持てたら、そこから世界は変わると思います。
……なんて。

まぁ、まじめな話はまたなないろ通信増刊号でしましょうか(笑)


次回から村☆8のクエストに挑みます!
うpするクエストは以下の通りです。

第30回「極秘依頼 二頭の一角竜!」(モノ原種・亜種)
第31回「一匹狼に捧ぐ挽歌」(イャンガルルガ)
第32回「蟹の威を借るババコンガ!」(ババコンガ・ショウグンギザミ)
第33回「旧密林の捕食者たち」(フルフル・ガノトトス亜種)

☆8もクエストの数は少なめですが、☆7に比べて難易度が少しずつ上がってきてますね!
気合を入れて、でもまったりと狩りが出来たらいいなと思っています!

17禁表示に怯えながら恋愛ゲームを実況したよ!♯3


少し遅れましたが、17禁に怯えながら第3回をうpしました!
美幸はなんだか切ない感じだよね(´・ω・`)
思わず『俊平てめー美幸をなんだと思ってるんだ!!』と怒ってしまいました…w


ちなみに、現段階での女の子たちの印象はこんな感じ!

千絵ちゃんは私の嫁!…のはずが、美幸を応援したくなるのは何故だろう。
美幸はすごく健気だよね…私、健気な子に弱いのかもしれない。
第一印象がちょっとアレ(パンツ見せようとしてきたり…w)だったけど、回が進むごとに印象がよくなってますねー。
千絵ちゃんも相変わらず可愛いんだけど。
というか、声が一番好きっていうのもあるなぁ。
それに、めがねっこでおしとやかで清楚で可憐で何これドストライク(ry
ミントちゃんは正統派な雰囲気だけどいまいちピンとこず。
多分他の子たちが濃すぎるから、個性が埋もれちゃってるのかも。
あと、宇宙人(遊穂ちゃん)ですが、なんだかんだ言って結構気に入ってたりしますw
つっこみどころが多くておもしろいし、腹黒だs(ry
最後にお姉ちゃんは、私の姉に性格が似てるのでなんだかおもしろいですww
謎の安心感があるというか…w

ざっとですが、こんな印象ですよー!
そういえば、次回は「俊平の秘密?」というタイトルで、なんだか気になる感じです!
早く撮りたいなぁって思ってます(`・ω・´)!
といった所で、次回もよろしくお願いしますノシ

なないろ通信増刊号vol.4


なないろ通信増刊号vol.4、うpしましたー!!
長時間喋るとなるとほにゃほにゃ力を入れずに喋るのが楽ですにゃー。
聞き取りにくい箇所があればすいません><!
ちなみに、途中のだじゃれは「皮下脂肪で 鹿死亡」です!
これおもしろいですよね!!
お姉ちゃんに言ったら(゚Д゚)え?←こんな顔されましたがw

あと、コメ率がすごいことになってるんだが大丈夫か?ww
皆さんいつも本当にありがとうございます!
いつも皆さんのコメントに元気をもらってますよーノシ


なないろ通信増刊号vol.5の収録はまだ未定です!
と言いつつ、モノ2頭クエのときにやりそうな気もしないでもないのですがw
取りあえずまた事前にご連絡できればなぁと思っています!

【MHP2G】噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯28【ホラーゲーム?】


噛み噛み第28回うpしました!
今回の2本立てはもっと時間がかかると思ったのですが、案外あっさり終わってしまい、
『これならなないろ通信といっしょにしてもよかったかなぁ』なんて思ってたりしますw

しかし、上位ハンターたるものもう少し落ち着いて堂々と狩りをしなければ!なんて思ってたのに、結局絶叫して逃げ回る私。
まぁクイーンランゴスタだから仕方ないよね。
あいつ、ただの虫じゃないし。

バサル戦は、2戦目ということもあってか5分針で倒せてすごく嬉しかったです!!
おなか切ったら簡単にひるんじゃうバサルたんまじ可愛かったです///
報酬の数はいつも通りアレだったけど、ちゃんと岩竜の涙が出たしね!
量より質なのですよ!!やったね!!


次回第29回は、村☆7最後のクエスト『密林大連続狩猟!』に挑みます!
ちなみに、個人的に上位のザザミさん複数クエに挑んだ時には見事にフルボッコにされまして、
若干の不安を抱えながらの収録となりそうですw
でも第30回のモノ2頭の方が不安だよwwwwwww
ディア2頭の悪夢がよみがえるよ☆

と、その前になないろ通信増刊号vol.4ですね!
今回はメール&セリフリクのコーナーがないので、少しライトな仕上がりになると思いますが、
ゆるーくお聞きいただければと思います(vuv*)
え、怪電波?
入るに決まってるじゃないか、何を言っているんだね君h(ry
…ということでお楽しみにw ノシ

【MHP2G】噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯27【凶悪な宴と毒霧と】


噛み噛み第27回うpしました!
序盤に噛まない企画をやると、その後の噛み具合がいつも以上に酷いことになるのは最早デフォなんでしょうか。
私にはよくわかりません。

あと、キングチャチャブーは1stキャラではそこまで苦戦した記憶がなかったので、今回は完全に油断してましたorz
回復大事!!これから気をつけます!!
そしてゲリョスの上位からの新モーションを完全に忘れていたというこの情けなさ。
解毒薬も忘れるしもう散々だよ!!

ということで、これからの目標を『油断しないこと』と『忘れ物をしないこと』に切り替えた七菜でしたとさ。

続きを読む

17禁表示に怯えながら恋愛ゲームを実況したよ!♯2


ブログの更新が遅れてしまいましたが、第2回うpしました!
相変わらず噛み噛みですが、第1回より朗読プレイには慣れてきたかなぁと思います。
その結果まぁいろいろ変態発言をやらかしてますが……w
これからどんどんフリーダムになっていく気しかしませんが、
「変態発言ばっちこーい!」な方はどうぞ見てやってくださいませorz

あと、たくさんコメントをいただけてすごく嬉しいです!
動画を確認していたら、なんだか皆さんと一緒にこのゲームをやっているような感覚になりました!
それが本当に嬉しかったです!
ありがとうございます(vuv*)♪

それでは、第3回も近日中にうpできたらいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますノシ

【MHP2G】噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯26【新たなる始まり】



第26回うpしました!
ついに上位ハンターの仲間入り!!なんだかとってもいい感じ!!


今回は脱力しまくって実況してみました。
前回までとの落差をお楽しみいただけた方もいれば、「なんか違う…」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
個人的にはめちゃくちゃ楽だったのですが、もう少し気合を入れてみてもいいのかなぁ。
まぁ、しばらくはわりとその時の気分で実況しちゃうかもしれません!


差し替えのBGMについて。
最初はもう少しまったりした曲を入れていたのですが、
なんかまったりしすぎてくどくね?と思ったのでお気に入りのJAMをBGMにしてみました!
真っ赤な誓いー!!!!
JAM熱いよ、JAM!!
熱いの飽きたとか言いながら、JAMの熱さは変わらず好きですww


ちなみに、村☆7の録画予定は、

第26回「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」(ヒプノック)
第27回「ファミ通 奇面族の宴」(チャチャとその親玉)&「盗まれて旧沼地!」(ゲリョシュ)
第28回「女王虫の羽音」(クイーンランゴスタ)&「狙われたバサルモス」(バサルモス)
『なないろ通信増刊号vol.4』
第29回「密林 大連続狩猟」(イャンクック・ダイミョウザザミ)

となってます!
なないろ通信増刊号vol.4もさり気無く挟まってるよ!

それでは、上位ハンターとなったことだしプレイスキルとトークスキルをもっと上げられるように
今まで以上に頑張っていこうと思います!
どうぞよろしくお願いしますノシ

【どこでもいっしょ】噛み噛みな私がほんわり実況♯3【最終回!】



どこでもいっしょ、最終回をうpしました。


いつも通り、「今日はどんなお話が出来るかな」ってわくわくしながらどこいつを機動したら、なんだかいつもと違う始まり方。
まさか、と思ったのでこっそり実況を撮ったのでした。
「トロが人間になったら~」なんて話は今までにもたくさんしてきたはずなのに、
お別れしなきゃいけないとなるとなんだか涙が溢れてきました。
初代のどこいつをやった時は、お別れの時に泣くことなんてなかったのに。
というか、そもそもゲームで泣いた記憶がほとんどないので自分でもちょっとびっくりしました。
正直、うpするのが少し恥ずかしかったのですが、これは撮りなおすべきではないなと思ったのでそのままうpしました。


また、今回はシリーズ化が決定したにも関わらず、のんびりしてたら最終回になっちゃったというなんとも悲しい展開を迎えてしましたね…。
ごめんなさい。
ここは反省点なので、今後はもう少し計画的に実況を進めていけたらと思いました。


それでは、短いシリーズでしたが、見てくださった皆さん本当にありがとうございました。
トロも「ありがとう」って言ってるはず!!
ああ…トロ戻ってこないかなぁ…(´・ω・`)

17禁表示に怯えながら恋愛ゲームを実況したよ!♯1



以前なないろ通信増刊号でお話していたギャルゲーの実況を始めました!
PSストアにある恋愛ゲームについてネタバレにならない程度にいろいろ調べていたところ、
「SIMPLE1500シリーズ The恋愛シミュレーション2~ふれあい~」はシナリオが短いけどいい話だ!というようなレビューを見つけたのでダウンロードしてみました!
値段も300円と安かったしね、えへ。

そして先日早速やってみたのですが、結構つっこみどころがあって楽しいですね!
まだ17禁要素のようなものは見えてこないので一安心といったところですが、今後どうなることやら…。
恋愛ゲームのはずなのに銃のマーク(犯罪表現を示すマーク)がついていたのでちょっとびびってます…w
期待と不安が入り混じった不思議な気分ですが、これからも楽しく続けていきたいと思っています。

あと、今回は文章を読む場面が多いので、なるべく聞き取りやすい喋りが出来るように心がけていくつもりです。
今回のpart1は、相変わらず滑舌も悪いし、読み間違いも多いし、あと少し音が小さかったかなぁと反省。
次回からどんどん改善していきます!

それでは、私の恋の行方をどうぞ暖かく見守ってくださいね!

なないろ通信増刊号vol.3 前編/後編





なないろ通信増刊号vol.3、うpしました!
今回はいろんな企画をやろう!と欲張った結果2分割となってしまいました><
前編では『フリートーク』と『コメ返し』、
後編では『なななんこれ言って!(台詞リク)』と『なないろ郵便局(メールにお返事コーナー)』をやってます!

長時間喋り続けるのって、いくらネタがあっても一人だと結構大変ですよね。
私は普段はどちらかと言えば聞き役にまわることの方が多いので、なおさらそう感じましたw
でも、こういうラジオをやるのもトークスキル向上のためにはきっといいはずなので、今後も機会があれば録りたいなと思っています!
次回の収録は未定ですが、決まり次第ご連絡しますので、どうぞよろしくお願いしますノシ
プロフィール

七菜

Author:七菜
ご覧いただきありがとうございます!
このブログは、滑舌が悪いのにニコニコ動画でモンハン実況を始めてしまった七菜の実況日記です。
実況も、編集も、もっと上手になれるように頑張ります!

何かございましたら、下記のメールフォームよりお気軽にどうぞ!







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
