

【MHP2G】噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯40【最終回!】





2011年7月29日、【MHP2G】噛み噛みな私が楽しくモンハン実況が完結いたしました。
2010年8月25日より更新を始めた初実況シリーズを無事に完結させることが出来て大変嬉しく思います。

実は、最終回を録画した後も『このシリーズが終わってしまった』という実感がほとんどなかったのです。
だけど、後半をアップしたあと、いつもお世話になっている花園コミュ(MHP2G女性実況プレイ動画総合コミュニティ様)や自身のコミュに最終回のお知らせをさせていただいた時に、「ああ、これで終わりなんだ」という実感が湧いてきました。
そして、今回の動画にいただいた皆さんのコメントを拝見して、その実感は更に強くなりました。

暖かくて、だけど少し寂しくて。そんな気分です。
暖かい気持ちは、私の動画を見てくださった皆さんからいただきました。
最後まで暖かいコメントを本当にありがとうございます。
こんなに素敵な視聴者さんたちにめぐり合えたことは、実況者として、本当に幸せなことです。
動画の最後にも感謝の言葉を述べさせていただきましたが、それでもまだまだ伝えきれないくらい皆さんには感謝しています。
本当に、本当に、ありがとうございました。

次に、これまでずっとお世話になっていた花園コミュニティ様。
こちらのコミュニティ様経由で私の動画を知ったという方もたくさんいらっしゃると思います。
素敵な視聴者さんとめぐり合わせてくれた花園コミュニティ様にも、大きな感謝を捧げたいです。
本当にありがとうございました。
今後もしMHP2Gの動画をアップすることがあれば、またお知らせさせてください!!

またこのような素敵なコミュニティを作ってくださったりのさん、そして仲良くしてくださった花園メンバー様方にもとても感謝しております。
皆さんとの生放送に参加させていただけたことはとてもいい思い出ですし、その後もついったーなどで仲良くしていただけて嬉しかったです。
今回でMHP2Gの実況は終わってしまいましたが、今後も仲良くしていただけると嬉しいです(´v`*)

そして、ザッくんへ。
最終回でおいしいところを持っていってくれましたね。
さすがは私のオトモだなぁと思って惚れ直しました。
MHP3でもよろしくね。大好きだよ。


さぁ、公開告白(?)も終わったことですし、そろそろ〆ましょう。
MHP2Gの実況はとてもとても楽しいものでした。
この後は、なないろ通信増刊号にて最終回のコメント返しをさせていただきまして、それからMHP3の実況シリーズを始めたいと思っています。
MHP3は初見なのでどうなるかドキドキしていますが、めいっぱい楽しんで実況をしたいと思います!
もしよろしければ、それも見てくれると…嬉しいな(vuv*)
それでは!良いハンターライフを!!
本当にありがとうございました!!!!!


七菜

なないろ通信増刊号vol.5





なないろ通信増刊号vol.5をうpしました!
今回も1つの動画で収めたかったのですが、増刊号ってことでついつい喋りすぎちゃって結局前編・後編にわけることになりましたw
前編は『オープニング・提供・CM・コメ返し』、
後編は『ガノさん狩り(+怪電波)・なないろ郵便局・エンディング』という内容になっています。
作業のオトモにでも聞いてやってください!
(※ただし怪電波により作業が出来なくなったとしても一切の責任は負いません←)
その……今回は音程さんが夜逃げしちゃったから……(目逸らし

次回のなないろ通信増刊号は、噛み噛みモンハン実況の最終回終了後となります。
メールのテーマとかも考えなくちゃー!!

【なないろ杯】赤甲羅に愛を込めて!マリオカートwii 実況プレイ







先日、私が主催を務めました「なないろ杯」の七菜視点の実況動画をうpしました!
私の他にも4名の実況者様(てぃあさん・めたもんさん・ヤサノさん・あおごんさん)がニコニコ動画に動画をうpしてくださっています!
私の動画の投稿者コメントにそれぞれのリンクを貼らせていただいていますので、是非是非見てみてくださいね!
私自身も他の実況者様視点の動画をとても楽しく見させていただきましたよー♪


今回の大会は初めての主催ということで、至らない点もたくさんあったかと思います。
それでも、参加者様方から「楽しかった」とのお言葉をいただけて、本当に嬉しかったです。
皆さん、本当にありがとうございました。
私自身もとても楽しませていただきましたよー!!

次回のなないろ杯の開催時期はまだ未定です。
でもやるとしたら、お昼に開催して欲しいとのご意見もございましたので、祝日のお昼とかにやるかも?
とにかく決まりましたらまた連絡させていただきますねノシ

【7/21追記済み】マリオカートwii 『なないろ杯』を開催したいです!【締め切りました!】

・7/23 追記・
最終連絡

※必ず大会開始までに主催者(七菜)のフレンドコードを登録しておいてくださいね(vuv*)
七菜のフレンドコードはこちらです→【3052-8513-4533】

※開始時間は7/24(日)の21:00を予定していますが、フレンドルームは5分前には開く予定です。
 参加者様が全員揃ったら、21:00より前に開始する可能性もございますのでよろしくお願いいたします!
 また、参加予定の方で、「用事が出来て参加するの遅れちゃうよー」って方や、「参加出来なくなっちゃった!」という方はどうぞお気軽にご連絡くださいね。
 次回以降に赤甲羅を当てあいましょう><!

★参加締め切りました!
 ご参加いただける皆さん、どうぞよろしくお願いいたします(vuv*)


・7/21 追記・
参加される動画投稿者様へ。
今回の大会を自分視点でも撮りたいです!と言ってくださる方がたくさんいらっしゃってとても嬉しいです!
私も皆さん視点の動画を見たいので、ガンガン録画・実況しちゃってください!
とっても楽しみにしてます(*ノノ)
そして皆さんがアップされた動画については私のマリカー動画の投稿者コメントにてリンクを貼らせていただきたいと思っています。
だけどもし「それは困るよー!」という場合にはお気軽におっしゃってくださいね!

***

あと、以前何名かの方とはすでにフレンドコードを交換させていただいてますよね!
その方たちについては、以前とフレンドコードが変わっていないのであれば参加表明のみしていただければOKです!
もう一度フレンドコードをお知らせいただく必要はございません。
先に言えばよかった><すいません!!



・7/20 本文・

紳士、淑女、その他の皆さんこんにちは。
七菜です。
突然なのですが、マリオカートwiiで大会を開きたいと思っています。

●詳細●
【第1回 なないろ杯】
開催日時:7/24(日) 21:00開始予定
募集人数:11名様(私を含めて12人……になったらいいなぁ)
内容:参加人数が奇数の場合→グランプリ個人戦×3回
    参加人数が偶数の場合→グランプリ個人戦×2回&グランプリチーム戦×1回


こんな感じにしたいなぁと思っています。
あと、この大会については実況動画としてニコニコ動画にアップしたいと考えていますので、それでもOK!!って方はどうぞよろしくお願いしますorz
なんというか、大会を主催するのも初めてなので手探りです。
更に大会まで日もないし、参加者様が集まってくださるかどうかもドキドキです。
gkbrです。
いや、ちょっと本気で心配です……。
「仕方ないな……暇だし参加してやんよ!!」という心優しい方は下記のいずれかの方法で私までお知らせください。

1.この記事のコメント欄にて、お名前とフレンドコードをお知らせください。
  (コメントを書き込む欄の下にある、『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れていただけると、私にだけ見えるコメントになります。)

2.私のついったー(nanavuv)のリプライ、もしくはダイレクトメッセージにて、お名前とフレンドコードをお知らせください。
3.ブログ右側のメールフォームより、お名前とフレンドコードをお知らせください。

どの場合でもきちんとチェックいたしますので、参加者様の一番楽な方法でお知らせいただければと思います。
それでは、お時間のある方はどうぞよろしくお願いいたします!


・参加予定の方々・(順次追記していきます。)
1.めたもんさん
2.みょ。さん
3.UTAさん
4.あおごんさん
5.てぃあさん
6.ヤサノさん
7.えぎえぎさん
8.かずにゃんさん
9.Natyさん
10.ちょこさん
11.キノこさん
12.七菜(主催者)

※こちらにお名前を書かせていただいている方については、フレンドコード登録済みです!
まさかのフルメンバー!!!
皆様本当にありがとうございます&よろしくお願いいたします!!!

大好きなピクミンをちょっと忙しく実況プレイ!♯4


ピクミン実況うpしました!
今回はピクミンさんを捕食する敵と戦わないということで少しパーツ集めの方を無理してみましたw
というか、一度リハーサルをしてみたらギリギリ4個運べるんじゃないかと気づいてしまったのです。
なのでガツガツ頑張ってみました。
途中gdgdしちゃった部分はあったのに、それでも運べたのは意外でしたね!
ピクミンさんたち素敵。

素敵といえば。
ついに私の嫁、青ピクミンさんの登場です!!これで勝つる!!!
どのくらい好きかというと、某密林さんで青ピクミンさんのぬいぐるみをぽちってしまうくらい好きです!
ベタ惚れですな!!
それなのにあの名前はどうなの……というつっこみが入りそうですが、そこはスルーしてください。
このゲームでは、わりとスルーは重要です。
別にトイレに置くだけのあれからインスパイアされたとかそういうことでは(ry


ええと、第5回は動画の最後にも言ったように、
一旦遭難地点に戻るか、もう一日樹海のヘソを探索するかで迷ってます。
またいろいろ計算してみようと思います!
それでは、また次回もよろしくお願いしますノシ

【単発実況】私にとっては鬼畜ゲー!マリオをこれでも真剣にやってみた


単発でマリオの実況をうpしました!
一応録画したものの、自分でもびっくりするほどの下手くそさに一時うpするのをためらいましたが、それでも笑ってくれる人がいればいいなと思ってうpしてみました!
いただいたコメントを拝見しまして、視聴者さんが動画を楽しんでくださったことが伝わってきてうpしてよかったって思いました!
それが一番です。
あと、プレイに関して優しくアドバイスしてくださった方もいたので、
個人的にまたチャレンジして、せめて1-2をクリアできるくらいにはなりたいなと思いました!
……まぁ、その、クッパ倒します!って言えたらかっこいいのですが、一歩一歩進んでいけたらなと><

普段はシリーズものの実況ばかりですが、たまには別のゲームの単発実況をしてみるのも新鮮で楽しいなと思いました!
今後もきまぐれに何かやるかもしれません。
予定は未定ですが!
ということで、また何かありましたらどうぞ暖かい目で見てやってくださいねノシ

【締め切りまーす!】なないろ通信増刊号vol.5のメールを募集します!

2011/7/14 23:00
なないろ通信増刊号のメール募集についてですが、現在5名の方からメール&コメントをいただいていて、1名の方から『メールはどちらから送れば良いですか』との問い合わせがありましたのでそろそろ締め切りかなーと思っています。
なないろ通信増刊号vol.5では、メール送信についてお問い合わせいただいた方の分までを反映するということになりそうです。
ご了承くださいませ!!
皆様、このようなゆるーい募集に対して迅速な対応をありがとうございました!!




噛み噛みモンハン実況第39回では、狩猟シーンがとても長かったのでなないろ通信をお送りすることが出来ませんでした。
よって、久々に「なないろ通信増刊号」やっちゃいます!!
そしてそして!久々のメール募集もやっちゃいます!!
メールが来なくても泣かない!

メールテーマはずばり!
『初めてアカムトルムに挑んだ時の感想』です!!
ソロでもパーティでもどちらでもかまいませんが、出来ればソロで初めて挑んだ時のを聞いてみたいかなぁ…なんて。
周りにモンハンをやってる友達がいなかったので、こういう体験談ってあんまり聞いたことがないんです。
だから、最終回に挑む前に是非お聞かせ願いたい!!っていうものすごく個人的な欲求。 ごほん。
あと、『マ)王をまさかの一発クリアしちゃった七菜へのおめでとうメール』なんかもおkですよ!!
とか偉そうに言いましたが、メールが来なくても泣きません!!

取りあえず3件~5件くらいメールをいただけたら頃合を見て締め切ろうかなぁと思っています。
締め切りについても、またこちらのブログやついったーの方でお知らせしたいと思います!

それでは、ゆるーく待ってます(vuv*)

【MHP2G】噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯39【角無しのマオウ】


噛み噛みモンハン実況第39回をうpしました!
今回は録画するクエの中でも個人的に最も過酷なクエだと思っているマオウに挑みました!!

第38回で「マオウやります!」と言ったときに「マオウはきつい」というようなコメントがたくさん流れてくるのを見て、「でも1回でクリア出来たらめちゃくちゃかっこよくない?」と思ったんです。
だから、上手な人の動画を見てディアブロス戦の立ち回りを見直したり、1stキャラで集会所上位のディアブロスさん相手にいろいろ試したりと念入りに下準備をして、今回の録画に挑みました。
でも実際にやってみると、雑魚敵が見事に邪魔をしてくれたり、閃光玉のコントロールが酷かったり、いろいろ大変なところがありました。
マオウさんの怒り時の潜行突き上げで体力の4分の3をいっきに持っていかれて乙った時には絶望感が半端なかったですしw
だけどそれでも、「大丈夫」と自分に言い聞かせて狩りを続けました。
これまでだって、☆2のティガとか村下位の最後の招待状とか乗り越えてきたんだから、今回も絶対大丈夫!っていう、自信というか、とても強い気持ちがあったんです。
そして、無事にクリア出来て…泣いてしまって。
「ほんとにやれた!」っていう驚きや興奮、そして喜び。
あとはなんだろう…いろいろな感情が混じってましたw
しかしちょっとこう恥ずかしかったので、最終回では泣かないように頑張りたいと思います!!

立ち回りも、少し見直したとはいえまだまだ拙く、至らない点が多かったと思います。
閃光玉の使い方も下手くそだったし、見ててイライラされる方もいらっしゃるかもしれませんね……。
ごめんなさい。
自分でも、精一杯頑張ったとはいえ、たくさんの課題が残る狩猟だったなぁと思うので、
これからもっともっと上手に太刀が扱えるように頑張っていこうと思いました。
P2Gはあと1回で終わってしまいますが、3rdでも太刀をたくさん使っていきたいと思ってますので!
これからの私の成長にご期待ください(笑)

それでは、次回、最終回でお会いいたしましょう!!

大好きなピクミンをのんびり丁寧に実況プレイ!♯3



ピクミン第3回をうpしました!!
今回はサクサク気味で、パーツを3つ回収することが出来ました!
希望の森の残りパーツ3つ&遭難地点の残りパーツ1つについては、
青ピクミンさんの存在が必要不可欠なので、現段階で回収できるすべてのパーツを集めたということになります。
しかし……今回は5匹の犠牲者(犠牲ピクミン)を出してしまいましたorz
田中とプクリン、ほんとにごめんよぉぉぉぉぉぉorz
まぁ、多分今後も犠牲者は出ると思うのですが、なるべく犠牲者を出さないように丁寧にプレイしていきたいところです><

次回は新しいエリア、『樹海のヘソ』にてパーツを集めてまいります!
2個~3個のパーツを回収することを目標に頑張ります!!

【MHP2G】噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯38【尻尾涙目】


噛み噛み第38回をうpしました!
今回はレイア・レウス希少種戦!
今口に出してみたら言えませんでした。何回言っても「きしょーしゅしぇん」になります。
「サ行」が言えない七菜です。
あっ、そういえば「紅玉」も繰り返し言ってたらわけのわからない言葉になりましたっけ……。
「カ行」も言えない七菜d(ry

今回は閃光玉をたくさん使ってしまいました。
動画時間の都合もあり、どうしても手早く終わらせたいという気持ちが強かったのです。
特に銀レウスさんに関しては飛びまくるので、攻撃チャンスがとても少ないのですよね。
お上手な方なら閃光なしでも手早く倒すことが出来るのでしょうが、私のプレイスキルではとてもそのような芸当は出来ません!
ということで、閃光玉をガシガシ使わせていただきましたよー!!

そういえば、今回のOPはけっこう気に入ってたりしますw
私のセリフとかじゃなくて、ガノ戦の様子が!
1stキャラの爆弾ネコ、ヒナタちゃんがとてもいい仕事をしてくれたので、
私とヒナちゃんの共同作業!って感じがすごく出たOPになったと思います!
ヒナちゃんは、遠距離武器を担ぐ時のレギュラーさんなのですよ!!
本当に可愛いオトモです!
ガノさん狩りはあと18匹となりました。
最後まで気を引き締めて狩っていきたいと思います♪



次回、第39回はセミファイナルということで、マ)王さんに挑みたいと思います!
取りあえず防御力とスキルのために、見た目を完全に捨てた防具を作りましたw
そして、マ)王戦でも閃光・音爆・爆弾などの道具をめいっぱい使わせていただきたいと思っています。
1stキャラで挑んだ時、時間切れになりまくった思い出がありましたので、効率的にダメージを与えていかなきゃ勝てないと学んだのです。
お上手な方なら道具なしでも手早く倒すことが出来るのでしょうが、私のプレイスキルではとてもそのような芸当h(ry すいません。
とにかくクリア出来次第うpしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!

次回のなないろ通信に関しては、「なないろ通信増刊号」になる可能性が高いです。
増刊号になることが確定したら、またブログなどでお知らせしたいと思いますノシ

大好きなピクミンをのんびり丁寧に実況プレイ!♯2


ピクミン第2回をうpしました!!
今回から時間制限が付き、原生生物も現れるということで、いろいろとテンパっておりました!w
なんというか、こう、私にまともな実況は無理なのかもしれないと思い始めたよ!!
でも、これも経験っていうことで諦めずに頑張ってみたいと思います!

そういえば、コメントで補足説明してくださった方がいらっしゃいました!!
とてもわかりやすく書いてくださっているので、皆さんそちらも是非ご覧ください!!
本来なら私が説明しなきゃいけない部分なのですが、正直、いただいた説明コメント以上にわかりやすい文章を私は書けない(ry

次回の目標は、パーツ2個の回収です!
頑張れば3個いけるかもしれませんが、ちょっとまたリハーサルしてみます!
あと、実況に感情を乗せて伝えることです!
まじめになるとその辺おろそかになりますね~…いただいたコメントを見て自分でもとても納得してしまいました。
でも、改善すべき点が見えたのは私的にとても嬉しいことです!
これからもより良い実況が出来るように頑張ります!!

大好きなピクミンをのんびり丁寧に実況プレイ!♯1



2011.6.28
実況新シリーズ、ピクミンの第1回をうpしました!
大好きなピクミンということで、皆さんにピクミンの楽しさが伝わるように頑張って実況していきたいと思います!

この第1回は、撮る時にとても緊張していまして、そのおかげで今までにない変なテンションでの実況となってしまいました><
やはり既プレイということで、ただリアクションを取るだけではなく、きちんと実況しなくちゃ!って気持ちが強いんだと思います。
でも本日第2回を撮ったのですが、第2回は少し自然体で撮れたかなと思います!!
それはそれでgdgdな実況を生んだとか(ry

あと、タイトルに「噛み噛み」をつけなかったのは、今回は噛まずにきちんと実況をするんだ!という意思の表れなのですが……まぁ噛まないとか無理ですよねorz
でもつけない!絶対つけない!ww
いつか噛まずに実況出来るようになるかもしれないのでww

こんな感じで一生懸命頑張っていますので、もしよろしければ、モンハン実況と共によろしくお願いします!
プロフィール

七菜

Author:七菜
ご覧いただきありがとうございます!
このブログは、滑舌が悪いのにニコニコ動画でモンハン実況を始めてしまった七菜の実況日記です。
実況も、編集も、もっと上手になれるように頑張ります!

何かございましたら、下記のメールフォームよりお気軽にどうぞ!







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
