

大好きなピクミンをのんびり丁寧に実況プレイ!♯10



ピクミン実況の第10回をうpしました!
今回は樹海のヘソにて最後のパーツを回収するために、ダマグモさんというボスを倒しました!
ダマグモさんは動きがよくわからないしとっても苦手意識の強い相手だったのですが、撮ってみるとなんと犠牲0で倒せてしまいました!!
なんだかとっても嬉しかったです!!
しかしパーツ回収後のピクミン増量キャンペーン(?)はgdgdになってしまいましたねー;;
犠牲0のまま終わりたいってことで慎重になっていたというのもありますが、それ以上に動きに無駄が多すぎでしたorz
もっとスマートに立ち回れるようになりたいなぁと思った今日このごろなのでした。

【コメ返し】続!噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯8

第8回のコメ返し、いっくよー!!

続きを読む

【MHP3】続!噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯9【釣りはお好き?】


MHP3実況の第9回をうpしました!
今回はハプルボッカさんに挑んでみました!!
正直お部屋の情報誌を読んでもどう戦えばいいのかイマイチわからず、まぁ餌一式もっていけば間違いないだろうと思い特攻してみるも「いつ釣るん(´ー`*)?」という感じでいつの間にか終わってました…。
いや、ちゃんと終わったからよかったのですが、皆さんからいただいたアドバイスを見ていろいろと唖然としてしまいました…。
餌いらなかったんですね……ルアーの存在なんてすっかり忘れてましたよorz
頑張って調合したのにー><!!!!うおおおおお!!!!(叫
あと釣る一歩手前の状態で「これが釣り上げた状態なんですかねっ(キリッ」とか言ってて恥ずかしいぃぃぃぃぃぃ!
「初見ではわからないよね」とフォローしてくださっていた方もいましたが、いやぁ本当にお恥ずかしいorz
でも、次からはきっとまともになります!…って前にも言った記憶がありますがまぁいいでしょう!
次からはまともになります☆

次回第10回はラングロトラさんに挑もうと思います!
というかもう挑みました!!
音声が録音できてなかったり、方言回なの忘れてエセ標準語で喋ったりしてますが、うpできましたらのんびり見てやってください!
そして次回は久々にコメ返しをすべて自分の声でやりたいなということで、コメ返しだけ別撮りします!
そちらの方もよろしければどうぞノシ

【MHP2G】噛み噛みな私がポッケ村に里帰りしました【単発実況】


久しぶりにポッケ村に里帰りしました!
3rdにはいない、クック先生やドスランポスに会えてとても嬉しかったです!
あとレウス先生の怒り時の攻撃力を完全に舐めてましたorz
3rdではまだあのような即死級の攻撃を受けたことがなかったので本当にビビッてしまい、途中から閃光ゲーっぽくなっちゃってごめんなさい!!
 
ところで、P2Gでも3rdでもガンランスが本当に楽しいんです!
ロマンが溢れて止まりません!!
もっともっと砲撃をかっこよく扱えるガンランサーになりたいです!

それから、たくさんのコメント本当にありがとうございました!
「じゅちゅ」に慣れきってしまった視聴者さんもいれば、初見で違和感ありありって視聴者さんもいてとってもおもしろかったですw
あと、森丘の6番ではレウスさんは飛んでもすぐに降りてくるんですね!!
ずっとP2Gをやってたのに全然知りませんでした;;
教えてくださってありがとうございました!

それでは、こんな感じで私はまたユクモ村に帰りますが、クック先生が恋しくなったらまた里帰りしたいと思いますw

大好きなピクミンをのんびり丁寧に実況プレイ!♯9


ピクミン実況第9回をうpしました!
今回はNGシーンも入れてみましたよ!
最初のうちはすんなり録画出来ていたのですが、最近少し難しくなってきてリテイクの回数も増えたのです。
今まではそういうのを全部消してたのですが、今回みたいに「もし失敗しても動画に組み込める!」って思ってやるとなんだか楽しく出来ましたw
ちなみに、犠牲0を目指しているわけではないのですが、あまりに多く犠牲が出るとさすがに凹むので、そういう時は撮りなおしをしています。
ただ、次回のボスは私のもっとも苦手なボスと言っても過言ではないので、ある程度の犠牲は覚悟しています。
出来ればこれまでの最大犠牲者数(6匹だったかな?)は更新したくないですが><
とにかく頑張ります!!

大好きなピクミンをのんびり丁寧に実況プレイ!♯8


ピクミン実況の第8回をうpしました!
今回は久々に樹海のヘソに降り立ちました。
ここまでわりとスムーズに来ていたので、今回もパーツ3つくらい余裕だろうと思ってしまったのが大きな間違いでした。
火を吹く地形や、うじゃうじゃいる原生生物に阻まれ、何度やっても上手くいきません。
ということで、目標をパーツ2つの回収に下方修正して撮ることにしました。
それでも結局gdgdしてギリギリの時間になってしまったのですが……。
今回は本当に申し訳ないのですがこれで許してくださいorz
あ、途中のgdgdした部分はカットさせていただいています。
ピクミン実況であそこまで大きくカットしたのは初めてかもしれないなぁ……。

次回第9回も樹海のヘソでパーツを集めたいと思っています!
残りパーツ3つですが……またもやボスがいるので1日で行けるかどうか。
何度か試して厳しいようであれば、無理せず2日に分けて回収していきたいと思います><
それでは、次回はもう少し早めの更新が出来るように頑張りますノシ

【コメ返し】続!噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯7

今回は動画内でコメント返しが出来なかったので、全部こちらでお返事しています!

続きを読む

【MHP3】続!噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯8【当たランス!】


MHP3実況の第8回をうpしました!
今回は風邪を引いていたためいつも以上にgdgdしてしまいました……><
皆さんにもご心配をおかけしてしまって本当にごめんなさい!
でも、実況を撮りたかったんだ(´・ω・`)

それにしても、ギギネブラさんの気持ち悪さは異常ですね…。
特に裏側!!カプコンさんどうしたの!!?
でも、あの大きな口に飲み込まれるようなことはなさそうなのでよかったです><
そういえばこの間ギギネブラさんが落し物で口を落としたのですが、これってレアなのかな??
報酬や剥ぎ取りではまだ一度も出たことがないのです。
レアだったらラッキーだな!!
この調子でレイアさんの逆鱗もでないかなぁ……。

あとドスバギィさんはなんだかとってもかっこよかったです。
イケメンです。
特に、最初のムービーのポポたんを眠らせた時のニヤリって表情が好きです。
やっぱりドス鳥竜種さんの中では一番かも!(いろんな意味で)
でもネコちゃんの防具はジャギィさんの方が好きだなぁ(´ω`*)

次回第9回は、多分砂原のあんこうみたいな人を狩りにいくと思います!
今度こそ冒頭の絵をまともに描くんだ!!
それでは、次回もよろしくお願いします!!

【MHP3】続!噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯7.5【わくわく採掘厨】


MHP3実況第7.5回をうpしました!
ブログの更新が遅れたのは風邪を引いていたからです!

今回は火山で採掘厨になってきました。
ここはお守りがいっぱい取れるということで、他の採掘厨もとい炭鉱夫の皆さんにも好評な場所のようですね!
いつも大事な採掘ポイントを見逃してしまう私ですが、皆さんからいただいたコメントを元に効率よく採掘が出来るようになりました!(当社比)
この間は盗み無効10のお守りが出てとっても嬉しかったです!
これからも気が付いた時に積極的に掘っていこうと思います!!
それではノシ

【コメ返し】続!噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯6

今回もたくさんのコメントありがとうございました!

続きを読む

【MHP3】続!噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯7【逆鱗を欲す】


モンハン実況の第7回をうpしました!
今回の第一声は、モーニング娘。の道重さゆみちゃんのラジオのタイトル(今夜もうさちゃんピース)を拝借しました!
女が嫌いな女性芸能人ランキングに入ったりしてますが、さゆはすごく頑張ってると思うし、私は好きです!!
でもモー娘。で一番好きなのは譜久村聖(みずき)ちゃんです!
最近は生田衣梨奈ちゃんも気になる……。
つまり、ぽんぽんコンビ萌えです!!
って全然動画と関係なくてすいません(笑)

今回はマギアチャームというすごく可愛い笛を担いで狩りに行きました!
防具もウルクさんのうさちゃん装備で可愛かったし(火耐性は見なかったことにした)、とてもテンションが上がってしまいました!!
やっぱり可愛い装備で狩りに行くのって楽しい!

プレイ自体はあまり上手ではないかもしれませんが、私は私なりに楽しく狩りをしています。
可愛い武器・防具を見につけてわくわくしたり、スタンを取って本気で喜んだり、報酬画面を見て一喜一憂したり。
プレイスキルも、皆さんからのアドバイスを参考に少しずつ見につけていきたいと思いますが、焦らずじっくりモンハンを楽しむことを一番に考えたいと思っています。
なので、ゆったり見守っていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします(vuv*)

次回、第8回はギギネブラさんに挑みたいと思います!
フルフルさんの生まれ変わりということで、楽しみなような不安なような……w
とにかく頑張りますノシ

【コメ返し】続!噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯5

遅くなりましたが、コメ返しです!! 

続きを読む

【MHP3】続!噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯6【オトモはオトリ】


MHP3実況の第6回をうpしました!
今回はウルクススさんとボルボロスさんに挑みました!
今回のサムネのウルクさんは個人的にかなり頑張ったほうだと思います!(ペンギンも含む)
でもボルボロスさんに関しては今回やる予定ではなかったので絵を用意していなかったのです。
だから動画を撮ったあとにささーっと書いたらああなりました!
一回実物見てるのにあのクオリティっていうのがなんとも言えませんが、ちょっとでもセンスのある絵が描けるようにこれから頑張っていきたいです><
狩猟に関しては、アイテムを使うタイミングがおかしいとのご指摘をいただいていて、実際見直してみると確かにタイミングが雑だなって思いました。
次回以降は焦らずにしっかりとタイミングを見極めてやっていきたいと思います!!

次回第7回は、村☆4の緊急クエスト、リオレイアさんに挑みたいと思います!
いつもレイアさんには変態発言をしてしまうのですが、セクハラにならない程度に頑張ります!

大好きなピクミンをのんびり丁寧に実況プレイ!♯7


ピクミン実況第7回をうpしました!
今回は冒頭に悪夢のようなものがありましたね。
ちょっとノープランで実況を撮ってみようと思って撮ってたら、あまりにもピクミンさんが死にすぎたので夢オチという形で処理させていただいたのですorz
ちなみに、初めてピクミンをやった時にあの クソカエル カエルさんに一気に20匹以上つぶされたことがあります。
軽くトラウマです。クソカエル絶滅しr
でもスルーしてもあの辺りのパーツを集めることが出来るとわかったので、本編では華麗にスルーしました!!
やっぱりこのゲームにおいてスルーというのは重要だなと感じました!

次回第8回は樹海のヘソに戻ってみようかなぁと思います。
パーツを2個か3個集められたらいいなぁって感じです!
それでは次回もよろしくお願いいたします!!
プロフィール

七菜

Author:七菜
ご覧いただきありがとうございます!
このブログは、滑舌が悪いのにニコニコ動画でモンハン実況を始めてしまった七菜の実況日記です。
実況も、編集も、もっと上手になれるように頑張ります!

何かございましたら、下記のメールフォームよりお気軽にどうぞ!







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
