

踊ってみた6作目『ドコノコノキノコ』


10分で覚えてやっちまいました v・。・v
ちょっと皆さんがコメントに困るような曲をやりたかったんです、すいません。
非常にはっちゃけて踊らせていただきましたが、ここまで疲れる曲は初めてです……。
もし皆さんが踊る際には、1回にすべてをかけるくらいの気持ちで挑まれるといいかもしれません。
撮り直しは非常にきついです。

ちなみに今回は2回撮って2回目の方をうpしたのですが、1回目は素足で踊って最後倒れるところでひざをすりむくというなんとも悲しい経験をしました。
幸い血は出なかったのでニーソを履いてすぐ2回目を撮りましたがもうバテバテでw
踊りの最中に休憩を入れたのも「これは体力がもたない…!」という判断からでしたw
そうそう、あのきのこの山は動画うp後にスタッフ(私)がおいしくいただきましたよ!

ところで、予想以上にへたれTシャツが大人気でびっくりしましたw
あれは近くのヴィレバンで見つけて前から欲しいなーと思っていたものだったんですが、今回ネタ曲を踊るということで思い切って買ってきました!
これからもネタ曲を踊る機会があればあのTシャツを正装にしたいと思います!

次の曲は、リクエストいただいていた『PrincessBride! 』を踊りたいと思います!
何度も聞いているうちにすごくはまってしまって……!
早く練習したいです!親早く寝ないかなw
そんなこんなで次回もよろしくお願いしますノシ

踊ってみた5作目『スイートマジック』


早いもので、踊ってみたの動画ももう5作目を迎えてしまいました!
記念すべき第5作目は『スイートマジック』です!
アイドルソングを踊るって言ったのはどうなった!って話ですよねすいません!!!!!
でもちょっといろいろあってこの曲になりました!

この曲は私にとっては少し難しいステップや動作があって、慣れるまでとても大変でした。
練習していても自分がこの曲を奇麗に踊れるようになるところが全然想像できなくて、「やっぱ止めたほうがいいかなぁ…」って思ったりもしました。
それでもなんとか振りを覚えて恐る恐る録画してみたらそこまで酷くなかったので、部分的に修正を重ねて動画をうpするまでに持っていくことが出来ました!
やっぱり踊ってる自分の姿を見ることは大事ですね!
「この部分、自信なかったけど見てみると案外普通に出来てるなー」って思える部分があれば自信になるし、「この部分はもっとこうしたい!」っていう部分があれば修正して完成度を高めることが出来るし!
これからも自分の踊りを研究(?)しながら頑張って上達していきたいと思います!

ちなみに、今回のコメントで「最終目標はモモクロかな?」というコメントがあったのですが、私の今の目標は『Bad Apple!!』を踊れるようになることです。
もともと踊ってみたをやりたいと思った理由が暴徒さんときなこさんの『Bad Apple!!』を見て「私もこれ踊りたい!!!」と思ってしまったからなので……。
だから、これからはかっこいい感じの曲も練習したいなと思っています。
もちろん可愛い曲も大好きなので好きな曲を踊って少しずつレベルアップして目標達成出来たらと思います!
まだまだ道のりは長そうですが、のんびり見守ってやってくださいね!

次の曲は2曲で迷ってます。
儀式っぽいのと宇宙っぽいのです。
どちらもそんな長くないので両方練習すればいいやとも思うのですけどね!
あと、ついったーの方でリクエストいただいてますが、そちらの曲はたぶんこの2曲が終わってからになるかなぁ……。
そんな感じでよろしくお願いしますノシ

踊ってみた4作目『恋はきっと急上昇☆』


2日連続で踊ってみた動画をうpしてしまいました!
今回の曲、『恋はきっと急上昇☆』はのぼる↑Pのとっても可愛い恋愛ソングです!
ちらっと聞いてかわいいなーと思い歌詞を見に行ったらやっぱり可愛かったのです!
そして踊ってみたの振付もあるということでこれはやっぱり踊りたいと思って、昨日の夜に1時間くらいと、今日朝起きてから2時間弱くらい練習してうpさせていただきました。

大好きな曲に合わせて踊るというのはやはり楽しいもので、練習時はものすごくノリノリだったのですが、いざ録画してみると「コレジャナイ感」がすごくてw
特に、ぴょんぴょん跳ねるところは最初カメラ目線すぎてあごが出てたっていうwwww
前を見てしっかり踊るっていうのは大事ですが、場合によってはちょっと控えた方がいいんだなということを学びましたw
あと、最後手を振ったあとの周りをぐるーっと指さすしぐさは勝手に付けくわえました。
参考動画では手を振ったあとそのまま投げキッスという振りだったのですが、アイドルとかがライブで会場をぐるーって指さしてるのをよく見るのでそれを真似してみました。
いや、その、自分がアイドルになれるとかは全然思ってないんですけど、単純に女性アイドルが好きすぎてですね……すいません。
ちなみに好きなアイドルはモーニング娘。とAKB48です。
モー娘。に関してはDD。
あ、でも次世代エースのりほりほは単純にすごいと思うし、10期のくどぅーも美少女すぎてやばいし、れいなの一切衰えないキラキラ感も好きd……やっぱりDDでいいやw
AKB48はゆきりん神押しです。
まゆゆとかさっしーとかぱるるとか、可愛いなーって思う子はいっぱいいるんですけど、誰押し?って聞かれたら「ゆきりん!!!!!hshshshshshs」ってなるんですw

さて、話がかなりそれましたが!w
次は大好き女性アイドルの曲を踊れたらいいかなとか考えてます!
すいません、次の曲決めかねてます。
またうpできましたらどうぞよろしくお願いします!!

踊ってみた3作目『イェイ!イェイ!イェイ!』


いつだってわくわく!ぜんりょく!ぷりきゅあッッッ!
ということで、全力で踊りました(キリッ

毎回言ってる気がしますが、ほんとに楽しい曲でした!
お仕事で帰ってくるのが夜遅くなったりしたときも、親に気付かれないようにこっそりノリノリで練習したりw
あと、足を横に上げる動作があったのでしっかり足を上げたいと思って毎晩ストレッチも頑張りました!
そのおかげか少し上がるようになったと思います……!
上がってないぞって思われる方もいらっしゃるかもですが……最初今以上に上がってなかったんです!
だからちょっとマシかなって(当社比)

そういえば地味に腹筋と背筋を始めました。
ダンスのためっていうのもあるけど、せっかくなので筋肉量を増やしたいと思って!
以前体脂肪とか筋肉量が測れる体重計に乗ったら筋肉量がめちゃくちゃ少なくて少しショックだったのです。
だからこの機会に健康的な体に近づけるといいなと思います!

次の曲はのぼる↑さんの「恋はきっと急上昇☆」を女の子らしく踊れるように頑張りたいと思います。
にゃんにゃん!




P.S.胸が揺れるなんて都市伝説ですよ

【MHP3】続!噛み噛みな私が楽しくモンハン実況♯15【草食系キノコ】


モンハン実況第15回をうpしました!
こちらは花粉症の時期に撮ったもののうpするタイミングを完全に見失っていたものですw
鼻づまりのローテンションでほんとすいません!!!

今回のお相手はドボルベルクさんでした。
思っていたよりバッファローで、思わずサバンナを思い浮かべてしまいました。
そして笛ということで頭をガンガン狙いに行ってたのですが、コブが弱点なんですねー!!
昨日久々にドボルさんに会いに行ったので、転倒した際にコブを殴ったらヒットストップがすごくて!
「効いてる!めっちゃ効いてる!!」と一人でテンションMAXでしたw
あと、尻尾にひびが入ると尻尾が地面にめりこむので、そこでボロピッケルの出番だぜ☆という情報もいただけたので試してみたのですが……。
掘るタイミングが遅いのか何も取れませんでしたorz
またリベンジに行きますね!

次は宿敵ティガさんです!
どの武器でいこうかなー!!

なめこ+踊ってみた2作目『ぽっぴっぽー』



今日UFOキャッチャーでなめこのぬいぐるみを収穫しました。
めちゃくちゃ嬉しかったのが思いっきり顔に出てたみたいで、見知らぬおばちゃんがすごい笑顔で「よかったねぇ」って言ってくれましたw
少し恥ずかしかったですw

ということで、踊ってみた2作目となる「ぽっぴっぽー」になめこをほんのり出演させてみました!
今思えばなめこだけアップで写せばそれでよかった気もする……何故私写りこんだし。
あの一瞬の主役はまぎれもなくなめこです、よろしくお願いします!

踊りに関しては、1作目の「ハッピーシンセサイザ」よりも覚えるのに苦労しました。
反転&スローの動画を探したけどどうしても見つからないし、ついったーで教えていただいた反転ソフトは使いこなせないし……。
運動音痴なだけでなく、機会音痴でもあるんです。申し訳ないorz
そこで若干投げ出しそうになるものの、やっぱり「ぽっぴっぽー」が好きだし踊りたいなぁって思って必死にPCをいじってたら、「windows live ムービーメーカー」で反転&スロー再生が出来ることが判明!
何故か音は出なかったけど……。
でも元動画見て脳内で反転させて覚えるよりはよっぽど楽に覚えることが出来ました!

今回もたくさん練習したのですが、やっぱりまだまだ様になってないというか、「もう少しかっこよく動きたい!」って思う部分もたくさんあって。
だけど、その辺りは一朝一夕で身に着くものでもないと思うので、これからもダンスを楽しみながら少しずつ上達していけたらなぁと思います。
それにしても今回の曲も楽しかった!
今の私の体力では1回踊るだけでも結構息が上がってしまったりするのですが、それでも自然と笑顔が出るようなとても素敵な曲でした。
次に踊る曲は未定ですが、次も笑顔で踊れるような曲に出会えるといいなぁと思います。

踊ってみた始めました+1作目『ハッピーシンセサイザ』

長文書いて、最終チェック段階で消えるというのはこれほど虚しいものなのか。
こんばんは、七菜です。

ついったーやコミュニティではお知らせしたのですが、
少し前から喉を傷めていて、ゲーム実況や生放送をお休みしていました。
一時はまともに声が出ないほど酷かったのですが、最近では少しハスキーボイスではあるものの普通に喋れるまでに回復しました。
今後も油断せずに喉を労わり、100%元気になったらまたゲーム実況や生放送を楽しみたいと思います。

そして喉を傷めている間に"踊ってみた"にはまった私はなんとようつべに"踊ってみた"動画を投稿してしまいました。
記念すべき第1作目は『ハッピーシンセサイザ』です。
王道かもしれませんが、曲自体すごく好きですし、振りを覚える段階からとても楽しく出来たので「一作目は絶対これだ!」っていうのが自分の中ですごく強かったです。
ふくらはぎや肩周辺の筋肉痛に悩まされながらも頑張って練習したのですが、録画となると何度やっても緊張してしまって動きがぎこちなくなったり、ミスをしてしまったり……。
あと、間奏の難しいステップはお手玉で誤魔化しました。
まぁ、初投稿だし多少アレでも将来的には微笑ましい思い出n…正直すいませんでした。
もう少し経験を積んだらもう一回まじめに踊ります。

現在は第2作目の振りをなんとかマスターしようと必死です。
必死なんだけど、楽しいです。
2作目の目標としては、動きがぎこちなくならないことと、思いっきりはじけて曲の楽しさを目いっぱい表現することです。
一生懸命頑張ってうp出来たらなぁと思いますので、もしよろしければ見てやってくださいませ(vuv*)


一作目『ハッピーシンセサイザ』



P.S.2作目はニーソでというリクエストをいただいてしまったので、お見苦しくならない程度に頑張りたいと思います。
プロフィール

七菜

Author:七菜
ご覧いただきありがとうございます!
このブログは、滑舌が悪いのにニコニコ動画でモンハン実況を始めてしまった七菜の実況日記です。
実況も、編集も、もっと上手になれるように頑張ります!

何かございましたら、下記のメールフォームよりお気軽にどうぞ!







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
