

踊ってみた10作目『ドレミファロンド』


早いもので、踊ってみたももう10作目になりました。
今回は40mPさんの『ドレミファロンド』を踊りました。
今回の曲も全力の笑顔とダンスで行こうと思ったのですが、いざやってみると何か違うなぁと感じて。
なので曲の雰囲気に合わせて、振りをゆるやかにしてみたり、表情もいつもの笑顔だけではなく、一部せつない表情も意識してやってみたつもりです。
表情はマスクしてるのでわかりにくいかとは思いますが……。
そんな感じで、振付自体は簡単だったものの、いろいろ新しいことにチャレンジできたかなぁと思います。

新しいチャレンジと言えば、今回は一部振付を自分で考えてみました。
これは最初から「アレンジするぞー!」って思ってたわけじゃなくて、練習してるうちに「ここはこうした方がいいんじゃないかなー」って思えてきてそれをそのまま実装した感じです。
元の振付がシンプルだったので、わりと自然に馴染んでたんじゃないかなぁと思うのですが……いかがだったでしょうか。
いつかは曲の一部だけではなく、全部振りが付けれるようになったら楽しいんじゃないかなぁとも考えています。
それはとても難しいことだと思いますが、一応目標の一つとして頭の片隅に置いておきたいです!

あと「足が筋肉質だね」というようなコメントがあったのですがw
踊ってみたを始めてから足に筋肉がついてきました。
一番最初の踊ってみた動画の私の足を見てもらえればわかると思いますが、最初はほんと筋肉がなかったんです!
そこからだんだん筋肉がついてきて、今ではあのような足になりました。
良く言えば健康的、悪く言えばごついw
うーん……頑張ります(何を

次の曲はまだ未定です。
というのも、今何曲か並行して練習していてどの曲から録画するか悩んでる感じなんですよね。
なのでうp出来てからのお楽しみですっw
うp出来ましたら、どうぞまた見てやってくださいねノシ


P.S.ポケモン始めました。モンメンたんに早く会いたい!

踊ってみた動画のコメント返し♯3

らすとー!!
7作目から9作目のコメ返し!!

続きを読む

踊ってみた動画のコメント返し♯2

思ったより長くなりそうだったので分割!
4作目から6作目まで行くよー!!

続きを読む

踊ってみた動画のコメント返し♯1

踊ってみた動画1作目から最新作9作目までにたくさんのコメントをいただいていますが、
その中で気になったものにお返事をしてみたいと思います。
ブログでコメ返しって久々な気がする!!!


続きを読む

踊ってみた9作目『最強パレパレード』


今回は『最強パレパレード』を踊りました!
実はこの曲は、私が動画投稿を始める前から一人でひっそりと踊ってた曲だったりします。
もちろん誰に見せるわけでもなかったので振りも適当gdgdでしたがw
それでもさすがに振りの流れなんかは理解していたので、振りを覚えるのは早かったんです。
駄菓子菓子!(だがしかし!)
録画してみるとあまりの中途半端さに絶望。
他の方が踊ってるのと何か違う……振り付けはあってるけど何かが違う。
特にAメロのアイドルステップとサビの動きが酷い……。
ということで他の踊り手さんの動画を見て研究しまくりました。

アイドルステップでは手を大きく動かしすぎていたのであんまりぶんぶん振りまわさないように、
サビの動きは、体の向きが悪かったっぽいので修正。(真横を向かない。もう少し体の前面をカメラに見せる)
あとは手よりも腰に意識を!!
そして何より気持ちの面で曲に負けないこと。
今回はとても元気な曲だったので、曲に負けないくらいの元気さを自分も持って踊りました。
そしたらだいぶマシになったよ!!!

振付を覚えたあとにここまで苦戦したのは、この曲が初めてかもしれません。
でもその分、撮り終えた後の達成感は一入でした!



そして……!

カテラン55位ありがとう!!!

久々のカテラン2ケタ、そして再生数2日目で4ケタ!!!
あんまり数字のこと言うのもどうかなぁと思ったのですが、嬉しかったんですよー!!!
趣味とはいえ全力でやってることなので、たくさんの方に見ていただけて楽しんでいただけるというのは本当にうれしいことです。
コメントやマイリス、そして宣伝もとっても嬉しいです!!!
いつもいつも、本当にありがとうございます!
これからも慢心せず、どんどんスキルアップ出来るように頑張りたいと思います(`・ω・´)
もちろん、楽しむことが第一です!これからも笑顔で踊り続けたいなーって思います!

踊ってみた8作目『FirstKiss!』+『Nyanyanya(ry』


『あざとさ』というものを手に入れたくてやった。
反省はしている。後悔も若干していr……orz

人には向き不向きがありますね!
でもいつかは『あざとさ』とか『可愛さ』もダンスで上手に表現出来る人になりたいです。

踊ってみた7作目『Princess Bride!』



リクエストいただいていた『Princess Bride!』踊りきりました!
この曲は今の私にとってはすごく難しかったです!
特に後半、転調してからのステップや連続でポーズを決める部分がなかなか覚えられなくて……というか体がついていかなくて。。。
録画の段階でもそれまで完璧だったのに転調してからミスしておわた\(^0^)/という展開が何度も続いて息も絶え絶え汗まみれな状態でしたw
たぶん今回は今までで一番汗かいたと思いますw
汗でマスカラ全部持っていかれるんじゃないかってくらい汗かきましたw
それでも最初の頃と比べてだいぶ体力がついてきたようで、リテイクを繰り返しても動きがgdgdになりにくくなってきたように思います(当社比)
それはとてもいいことだと思うので、これからも最後まで全力で踊れるようにしたいと思います。



前回のコメントで「顔を隠してまで動画をうpする意味は?」というようなコメントがありました。
結論から言いますと、ダンスの練習をするにあたりモチベーションを維持するためです。
私はかなりの飽き性で、一人でこそこそとダンスの練習をするだけでは絶対に続かないと思ったんです。
だから、『ダンスを練習して、上手く踊れるようになったらうpする』という目標があれば続けられるかなーということで動画をうpするまでに至りました。
実際、動画をうpすることによっていろいろな方から応援や励ましのコメントをいただけていてとてもありがたいなぁと思いますし、もっと頑張ろう!という気持ちになります。
また毎回のようにニコニ広告で宣伝してくださる方までいらっしゃって……こちらはなんだか申し訳ないような気もするのですが、それでもやはりありがたいことだなぁと感じています。
ブログをご覧になっているかどうかはわかりませんが、どうぞ無理のない範囲でこれからも応援してくださると嬉しいです。
あ、それと!
顔を隠しているのは、特に顔を出す必要性が見つからないからです。
必要に迫られたらマスクを取ることもあるかもしれませんが、今のところは特にそのような必要性を感じていないのでEverydayマスクです。よろしくお願いします。

次の曲は息抜き的な感じで軽く踊れるものがいいなと思っています。
息抜きとはいえ全力で頑張りますので、よろしければご覧くださいませv・。・v♪
プロフィール

七菜

Author:七菜
ご覧いただきありがとうございます!
このブログは、滑舌が悪いのにニコニコ動画でモンハン実況を始めてしまった七菜の実況日記です。
実況も、編集も、もっと上手になれるように頑張ります!

何かございましたら、下記のメールフォームよりお気軽にどうぞ!







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
